未来なんて未定でいいに決まっている

未来のある時点のことを考えるのはやめた。
明日掃除しようとか明日ジョギングしようとか明日ハロワに行こうとか。
未来が設定されちゃうとダメだ。
心理的負担が大きい。
目標は目指したほうがいいには決まってるんですけど、
それが負担になっちゃったらダメですよねー。
僕なんてモロ負担です。170℃に熱せられた油の中に手を突っ込むかどうかの選択を迫られたときくらいの負担は確実にあります。
でも、その油の中に手を突っ込んだことはあるんですよね。
もちろん突っ込むかどうかの選択なんかしていません。
サランラップが油の中に落ちるのを見て半ば反射的につかんでしまったんですよね。
サランラップが油の中に落ちないように自分のできることをやったんですよ。
結果、油の中に手を入れることができた。
詭弁ですけど、未来を考えないほうが行動できるんだと思います。
だから、明日何するかなんて考えません。
あっそうだコンビニ行こうってな感じでやっていきたいと思います。
それくらいでいいんだと思います。